ひとりごと

10月20日のひとりごと

ボクが手っ取り早くおこなうダイエットに食事制限や断食っていうものがあります。

なんかね、ふと思ったのですが、フランスの新型コロナウイルスの現状ってこのダイエット方法に似ているなあと。

体重が過剰に増加(感染者数が増加)しちゃったから、食事制限(外出制限)、断食(ロックダウン)しましょう。
少し痩せてきたから(感染者数が減ってきたから)、少しずつ食事(行動)をしましょう。

でもね、このダイエット方法はなかなか成功しないのですよ。

空腹(ストレスや退屈)をこらえたり、飢餓感(不安や鬱憤、自暴自棄など)を持ち続けた分、過度に食べちゃったり(楽しんじゃったり)するので、待ち受けているのはリバウンドです。

少し前のパリは本当にみんな楽しそうで、もう新型コロナウイルスは終わったのかなあ、と思うくらいに日常が戻りつつありました。

まあ、知っての通り、現在、感染者数がリバウンドしちゃいまして、ダイエットのやりなおしです。

でも、遠くない未来に、新型コロナウイルスのワクチンが開発され、世界中がこの飢餓状態から解放されるはずです。

つ~い~で~に♪

ダイエットしてもリバウンドしないワクチンか太らないワクチンも同時にください。

-ひとりごと

© 2024 SHINJI LAB