ひとりごと

9月26日のひとりごと

フランスに住んでいると、日本のドラマや映画、アニメが懐かしくなります。

でも注意が必要なのは、日本の動画配信サービスは数多くあれど、『NETFLIX』以外はフランスでは使えないんです。

アマゾンやHuluなどなど、様々なサイトが『お住いの国・地域ではご覧いただけません』となってしまうんですね。Yahooのニュースサイトにある動画ニュースなんかも同じ症状で閲覧できません。

なので、『NETFLIX』一択
しかし、残念ながら『NETFLIX』内で鑑賞できる動画も日本国内利用時のおおよそ30%程しか配信されません・・・。
おそらく、動画の放映権などの兼ね合いでそうなっているのでしょう。

まあ、何も観られないよりはマシなんですけど。

-ひとりごと

© 2024 SHINJI LAB